

| - | | - | - |

明日は大会。

花火見に行った。
浴衣で行った。
なんだか「夏」だった。

嫌だったこと、解き放てた。
充電完了。

空の青さと、この街と、この街に住むあなたが好きです。

あったよね。

「青空〜この街〜平和が好きです〜。
 笑顔の〜ステキな〜あなたが好きです。」

あの歌は好きだな。

広島っ子なら聞いたコトある人もいるんじゃないかしら。

というわけでバトン。

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ
  わ〜い!
  橙助ちゃんのイラストにいつも元気をもらってます☆
  これからもよろしく♪


■ある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
  抱きしめてもいいですか?
  ときいいてボフっと抱きついて、
  一緒に写真をとってもらう。
  頭をなでてもらう。
  おんぶしてもらう。

■くじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
  ええええええええええええええええええ

  うーんうーん、と悩んでその場のテンションで決める。

■朝起きたら全裸だった
  Σ(・∀・;)
  よっぽど疲れてたんだね・・・。

■角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた
  一人なら→心の中でブチ切れる
  2人なら→笑われた〜〜〜><って話かける。


■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた
  ・・・・・・・・・・・・・・・
  すみません、。無理です。

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
  えええええええええええええええええええええええええええ。
  見なかったフリをして、後で、みんなに話す。

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
  ええええええええええええええええええ。
  じゃぁ、、、くわっち。気づいたらやってみてね。
| バトン。 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

まとまりのないエンドレスバトン

橙助ちゃんからのバトーン。


『まとまりのないエンドレスバトン』

ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください(自分も回答する事)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりの無いエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず掲載しておいてください。

1.最近のマイブームは?

 mixiで一人ごとをブツブツ日記にかく。
 で、日記を見回る。

2.最近買った1番高いお買い物と安いお買い物(値段も)

 ROCKIN'ON JAPAN (¥550)
 妹への誕生日プレゼント(¥2100)

3.今まで買ったお買い物で一番の失敗は?

 去年4月に買った家具や電気製品。
 もっといい奴があったのにーーーー。

4.最近ショックだったこと

 視力が下がった。

5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこ」ですか

 一応未成年だよねw

6.最近始めたいなー…と思う勉強は何?

 進化系統学

7.ボーナスの使い道はどうしますか?

 ためて使う。

8.年末年始の予定は?

 カウントダウンライブにいきたーーーい。

9.好きな少女漫画を5つどうぞ

 紳士同盟
 S・A
 キャットストリート
 
 連載中のものから選んでみました。

10.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

 納豆ねばねば平城京。(意味不明)

11.今年を表す漢字を一つ

 「繋」

12.お国自慢を一つ

 うちらの標準語はたいてい通じない。

13.好きな動物

 ウマ

14.自分の性格

 熱しやすくさめやすい。
 一途で不器用。素直で単純。
 
15.自分の生活に欠かせないもの

 人とのつながり

16.ミーハーってどう思う?

 いいと思うよ。

17.最近知った新しいこと

 燃える氷があるんだって
 http://www.asahi.com/science/news/TKY200602200352.html

18.最近出かけたところ
 
 ツタヤとフジグラン 

19.今一番楽しみなこと

 今週末はシュノのライブだ

20.今一番行きたいところ

 アジカンのツアー

21.初恋の人は?

 幼稚園とき?w

22.最近時間を忘れて没頭したものは?

 マンガの立ち読み。

23.携帯に何のストラップをつけてる?

 アリオでもらった6カラットの何か。
 京都みやげに北大の友達がくれた源氏物語キティ。

24.好きな数字をおいくつでも

 2.とにかく縁がある。

25.ゲーム歴は何年ですか?

 10年くらい?

26.おにぎりで好きな具は?

 えび。

27.寝るときの格好は?

 パジャマおあラフなかっこ。

28.よく聴く音楽は?

 わーるどあぱーと
 そらあな。

29.最近見た夢は?

 。。。どーれだ。

30.好きな声優さんは?

 うーん。朴さん。

31.好きなゲームを5つ!!

 FF系
 ポケモン
 デビルメイクライ3
 キングダムハーツ
 ポップン

32.好きな芸人は?

 麒麟
 インスタントジョンソン

33.好きな色は?

 オレンジ
 黄色
 青

34.何フェチですか?

 メガネ?w

35.自分の身体で一番嫌いな部分は?

 眼。というか視力。

36.ペットはいますか?

 ネコが2匹いた。
 あとザリガニかってみたり、
 フナかってみたり
 スッポンがつれてみたり、
 おたまじゃくしとか
 昔の話だけれども

37.髪の長さは?

 ながーーーーい。

38.今欲しい服は?

 オリーブかアーベーベーに行きたい。
 でも、まぁ安い服で春っぽいのを。

39.今の携帯の電話とEメルの着メロは?

 アジカン系

40.夏の沖縄でもこもこセーターと冬の北海道で半そでTシャツ、どっちが耐えられる?

 先輩に半そでTシャツいたけどねw
 ノースリーブのお姉さんとかいるけどねww
 多分室内はとーっても暖かいので半そででもいけますよw

41.めがねは好きですか?

 もちのろん。

42.ところで、いま何問目?

 42。

43.「お帰り、食事にする?お風呂にする?○○にする?」の○にあなたが

 洗濯にする?

 さぁ帰ってきたばかりだというのに家事をこなしたまえ!!

44.何か一言どうぞ!

 自分のことなのに、わかんねーぞ、こら。

バトンを廻す人

 くわ!くわさん。くわっち。くわくわ。
 あと、夜叉とAS氏も手があいてるときにどうぞ。

| バトン。 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(1) |

芸人バトン〜

橙助ちゃんからいただきました☆
しっかり受け取ったぞ〜〜♪

「芸人バトン」

好きな芸人さんを羅列してください。

麒麟、アンジャッシュ、アンガールズ、スマイリーきくち
オリエンタルラジオ、ブラックマヨネーズ、あべちゃん、
インスタントジョンソン、インパルス、ウッチャンナンチャン、
オール阪神・巨人、キングコング、笑い飯、
2丁拳銃、
あと吉本新喜劇のみなさん。


今、一番注目している芸人さん

ブラマヨ
麒麟


最後に行ったお笑いライブ

みたことないなー

お笑い関連での宝物

あぁぁアンガールズのサインが実家に。
あと写メが携帯に。

宝物。。。?(爆)

一緒にコンビを組みたいと思う芸人さん!

西野さん!川島さん!
とりあえず外見笑

この芸人さんのここが好き!(外見・ネタなど)

アンジャッシュの勘違いネタ。
ももたろうネタ
売れ始める前の波田よーく
インパルスの板倉さんのボケ
麒麟の川島さんの声

などなどなどなど。

今生で一番みたいお笑い芸人

麒麟?

次にバトンをまわす人(何かあれば自由に増やして次の方に・・・

じゃぁクワっち。初バトンでは?
えとー、あとは、カメコ。
勉強に飽きたら774君もやってみて。
あとブログはないだろうけどアカマッツン。お笑い好きでしょ笑
| バトン。 | 11:10 | comments(3) | trackbacks(2) |

トリニダードトバコ。

どうも!橙助さんからキャッチしたバトンです。

『地元バトン』

1・どの都道府県に住んでいますか?
  差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください

地元は広島県備後地方。

田舎。

現在は北海道札幌市。

都会。周りは閑静な住宅街ですね。というかマンション。
駅もとってもちかいので。

2・標準語圏に住んでいますか?
  方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)

え、それを私にいいますかw
もちろん今は標準語が話されている地域にすんでいますが。
地元では『備後弁』ですね。

珍しい方言

たう・・・・・・・届く
みてる・・・・・・なくなる
めげる・・・・・・壊れる
せんしょうつく・・ちょっかいだす?
はぶてる・・・・・いじける?
おせらし・・・・・おとなっぽい?

もっとありますがこの辺で


3・住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

今ですか?今は「テレビ塔」「北大」「時計台」ですね。
地元なら「国分寺」「草土千軒」


4・地元の究極な自慢をどうぞ!

電車が単線でワンマンですが何か?
あと「山椒魚」「黒い雨」の井伏鱒治?の出身地。
あと木下ゆうじ。あと、「夕日」の葛原しげるもだね。
あと「菅茶山」と「阿部正弘」とか。

歴史好きな人ならきいたことあるかも。くらいで。

5・住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

上にあげましたよね。
今すんでるとこはしらないので広島でw

奥田民生
ゆず
綾瀬はるか
アンガールズ
亀井静
吉川晃司
小林克也(むしろ高校がw)
風見しんご
京野ことみ
為末大
堂珍嘉邦
デーモン小暮
ポルノグラフティ
吉田拓郎
矢沢永吉


6・地元のここだけは許せない!ということは?

無謀にも市街地化していくところ

7・私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください

適度な田舎。

8・地元で一番多い名字は?(複数回答可)

高橋
井上

9・ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

ネット友達・・どうでしょう。

10・9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう その友達を除く5人を指名してください


ww

とめますw
| バトン。 | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0) |

ロックなソウルでバトンをキャッチ

実は〜〜〜〜バトン

橙助さんからもらいましたんw
ありがちょ〜。しっかり受け取りました。

実は━━━がいる。
 本当の家族以外にもう一つ家族がいる。
 まぁこれはシリアスな話ではなく、受験時に塾で作ったもの。
 私は確か4人か5人兄妹の3番目くらいではなかったかと。
 ギリの兄貴とかいうポジションも作ってました笑

実は━━━やらかした。
 友達が保護してたメールも全部間違えて全消去しちゃった。
 かなりぶち切れられた覚えが・・・悪気はなかったのさ。
 すまぬよ。


実は━━━知ってる。
 実は自分の可能性は無限大に広がっていて努力すれば世界が広がると知ってる。
 苦し紛れにいってみた。


実は━━━でした。
 実はまだ18歳でした。
 2月20日が誕生日なので。
 覚えてたら。祝ってあげて笑

実は━━━が好き。
 実はーー、実はーーーー。馬が好き。
 いや、知ってるか・・・。
 競馬は最近みていませんが、自分の好きな馬。
 それは「テイエムオペラオー」ですね。
 ずばぬけて。他にもいますけれども。

実は━━━が苦手。
 怖い話。とか。
 それは周知の事実ですか?
 あとタバコが苦手。
 喉がホントに痛くなる。
 できればタバコの値段が1箱1000円くらいになってしまえばいいと思う。
 でもタバコすってる人からしたら「ふざけんなよ」って思うのかなぁ。
 まぁとりあえず私に被害がなければどうでもいいんですが。


実は━━━した事ある。
 実はー。学校の窓ガラスを割ったことがあります。
 中学生のとき。あわわわわ。

実は━━━が欲しい。

 恋人が欲しい?
 実はでもないんでしょうか。
 あとお兄ちゃんが欲しい。
 んで、永遠の幸せな時間が欲しい。

実は━━━持ってる。

 実はアンガールズ、一国堂、などの色紙をもっている。
 もちろん直筆ね。
 あとはー、はー、はー。なんでしょう。
 なんか持ってますかな?
 やっぱり赤本たちは捨てれずに持ってる。
 あと織田裕二の写真集笑


暴露させたい7人を指名。

 7人も・・・・。。
 いないから夜叉とAS氏。
| バトン。 | 14:00 | comments(4) | trackbacks(2) |

セブンティーンバトン

つうわけで、ゆい茶からまわってきたバトンに答えます。


1:17歳の時何をしていた?

17歳になったのは高2の冬。
もうすぐ高3で、受験生。
でもそんなこと考えてなかったかも。
ただのうのうと暮らしてた。。

あー、でも、応援団に入ったね。
体育祭の。すげー迷った。
自分は親にも止められてたし。
でも事務職ならって。実は事務職もかなり大変なんだけど。
んでなんと「庶務係長」。
まぁ好きですからね。お仕事。

テンパっちゃったけど。
そりゃあ去年、一昨年の大失敗もあり。
教官と一緒の会議でたたかれ。ドジして。
それで庶務係長。今度こそやろうと思って。
がんばったね。

仲間は思った以上に仲間だった。
それでなんとか体育祭も終えることができた。
なんか、自分の5年間の集大成的なものを感じた。

でね、高3になったのさ。
塾が週4で入ってて。自分そこしか勉強してへんから、
そこだけがんばって。

でも漫画よんだり、ゲームしたり。

でもとってもすばらしいチューターに出会えた。
そのチューターはとっても分かってくれてた。
私は恐れおののいていたけれど。
彼はゲームもしてたしジャンプも読んでた笑
なんだか近いものを感じれた。

夏になった。学友祭の季節。
私は学校の掃除をする団体に入った。
6年になったらやるぞって思ってたから楽しかった。

秋になった。オープンとかの結果はダメダメ。
先生にも何度も「お前ホントに京大受ける気あんのかよ?」
って面談でいわれた気もする。
私は泣きながら「がんばる」って言わされた。
もしあそこで先生が言ってくれなくて、決意させてくんなかったら
見事「北大にする」っていってたと思う。

で、冬。転機が訪れる。
塾友がいっぱいできるのもこの時期なのだが。
塾友が一生懸命がんばっている姿にうたれて。
まぁこれはヨン君なのだが。
自分もやってやるって思った。
それからすっげーがんばった。

びっくりするくらい。

あんな力もうでないかもだけど。

一生懸命ガンバってセンター。
センター試験はホントにいい点とれた。
それはホントがんばったからだっていえる。はず。
運だけではないよね。運もあるけど。

で、それから前期は京都うけるってきめたけど。、
後期「神戸」をすすめられ。
その気になりかけているところをあのチューターに
「俺は北大すごいと思う」っていう感じで言われて
絶対「北大」だと主張しまくって。
やっとこさ「北大」を受けさせてもらえることになる。

あのチューターがいなかったら、
今の私はいない。

もし北大落ちたら私立にはいかずに京都うけるべきだって
はっきりいってくれたのもチューター。
まぁ何人もに言われたけど。親にも。

そして誕生日。

2:17歳の時何を考えていた?

受験と恋と漫画とハガレンとアジカン。

3:17歳のイベントは?

だいぶ話したけど、多分一番のイベントは受験に関するコト。
友達もたくさんできたし、離れたけど、今は違う場所にいれど、
それでもあの時目指したものは一緒。
苦しいことを共にしてきた大事な友に出会えたコト。

4:17歳でやり残したこと。

さぁ、なんだろう。
わかんないや。


5:17歳に戻れたら。

別にいい。
でも戻れたら、
勉強する。

6:17歳に戻っていただく5人。

誰がいいかしら。
AKGさんとか気づいたらやってみてw
あとー、ヨン殿。
サン氏とか。AS氏とか〜。
| バトン。 | 10:18 | comments(1) | trackbacks(1) |

携帯変換ばとん。

ゆい茶から携帯バトンが回ってきてたのに気づく。。

携帯の変換機能で一番最初に来た候補をかくのだ。
でもおいらの携帯は最近つかった文字をだしてくださる。

まぁまずはみてもらいましょ。


あ 相変わらず
い 家
う うれしかったのに
え 円
お 送りますね

か (>_<)
き 今日
く 下さい
け けーや!
こ 粉雪

さ 寂しい
し したかったなぁ
す すぐぇ
せ せーや、
そ そうか、、、、

た たくさん
ち ちょくちょく
つ 積もらなくて
て 展開
と 友達

な なんだか
に 贄
ぬ ぬくい
ね ネック
の のもん

は は?
ひ 広島
ふ 福山
へ 変換
ほ 放課後

ま また
み みました
む 迎えに
め 目
も もっと

や 焼そば
ゆ 雪
よ 弱った

ら らねば。
り りんごどうしましょ。
る る!
れ 練
ろ 六時

わ 私は
を をば
ん んだば

が 頑張ります
ぎ ぎ
ぐ ぐ
げ 限界
ご ゴルァ

ざ ざ
じ ジンギスカン
ず ず
ぜ ぜってぇ
ぞ ぞ

だ だぁ
ぢ ぢ
づ づ
で です
ど どうしよ?

ば バス
び び
ぶ 無事
べ 勉強
ぼ ぼ

ぱ パワー
ぴ ぴ
ぷ ぷ
ぺ ぺ
ぽ ぽ

というわけで、今日友達と朝「やくざにからまれた話」をしたために
ゴルァとかせーやとか「上のもん」とかででてきてます。

じゃぁこれ、やりたい人やってみてw
ってかまじやってみw
めっちゃおもろいけぇね。
| バトン。 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
オススメりんく
ASIAN KUNG-FU GENERATION
シュノーケル
くるり
眼鏡王子
RISING SUN ROCK FESTIVAL
TOWER RECORDS
STARBUCKS
北大居合道部
ランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM