

| - | | - | - |

パスタと私

明日1限休講だっ☆

とかはしゃいでみたり
そうか、休講だった。

でも2限あるし、楽しいし好きだけど。
5限は眠いし。

あー。でもめんどくさいことはめんどくさいなー。

なんか、部屋に差し込む日差しにやられそう。
あついよー。


まぁ明日休みってことで、料理をば。

トマトクリームスパゲッティーもどき。

好きなんだよねー。

食べにいきたいなぁ。
| 料理☆ | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

節約生活バンザイ

今日の買い物はとってもヘルシーなるべく節約。

をモットーに頑張ってみたのでありまーす。

ちなみに今日のお昼ご飯。

・ご飯
・味噌汁
・漬物

うわっはーい。20円です。20円でできました。
すごいね。

夜は鮭をこれにたそうかと。

80円だね。

というわけで今日一日の食費は100円に抑えられたということだよ。

まぁいっつもその計算なんだけどね。

大幅にずれるけどね。

でもこれからはまじでがんばるっす!
| 料理☆ | 12:39 | comments(1) | trackbacks(0) |

突撃

20060131_126572.jpg
今夜の飯は

鶏肉のオレンジ煮。

いゃぁ。またもや完全レシピ無視。
ごめんなさぃ。

うまかったよ。
| 料理☆ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

マーブルケーキのように私の心もマーブルかしら?

全然心はマーブルな感じではないですが、

ちゃんとケーキはマーブルになりました。

よかったよかった。


今日は朝から猛吹雪な感じでした。
私にとっては。って話ですが。

で、明日誕生日な友のために何ができるか考えて、
結果・・・・・パラララーン。
そうですね。マーブルパウンドケーキです。

パウンドケーキばっかりなのは、お手軽だからです(ぉぃ
| 料理☆ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

さんまのかばやき。

さんまの蒲焼がうまかった。
ただひたすらにうまかった。

さんまあんま好きくないのに・・・・。
というわけでみなさんもお試しあれれ。

自分で魚さばかなかったのでかなり楽でしたよ。

まず頭落として背から開いて腹ワタ除いてもらう。

んでしっぽとって、軽くふいて、両面にかたくり粉をまぶす。

そいでフライパンに油しいて両面をこんがり焼けるまで焼く。
こげるから気をつけてー。
でいったんとりだす。

で、またもやフライパンに

しょうゆ 大さじ3
みりん  大さじ2
酒    大さじ1
砂糖   小さじ1

を入れて中火にかける。煮立ったら弱火にしてさっきのさんまをいれる。

んでたれをからめてできあがり!

大根おろしとネギをちらすとまたうまい!

ほれ、簡単じゃん。
おためしあれれ。
| 料理☆ | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) |

豚バラ肉を使ってパーティー料理を作ろう♪



一回アップしたのに、消えてしまうという、。。
なんともむごい仕打ち・・・。

ついに料理という範疇ができました。

さて、リクエストにより?
お手軽簡単パーティー向け料理を。
右側の写真がへちゃげとるのは気にしない。気にしない。

まず左のほうから。
豚バラ肉を用意します。
豚バラ肉の脂身のほうに包丁で1〜2センチ切れ込みをいれ、
塩、こしょうをすりこみます。
しっかりと。
乾燥バジルちゃんもあればすりこめばより風味がでてウマイ。

そして200℃に予熱したオーブンにいれて、
ズドーンとやいちゃえばOK。
20〜30分ですね。
分厚いから結構かかるかもです。

そしたら切って、チシャなんかの上に盛り付けてください。
おいしそうに見えます。

でタレはからしとしょうゆを混ぜた、からしじょうゆ。
これが結構イケますよん♪

右はちょっとおしゃれなかんじの
「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」
簡単。トマトとモッツァレラチーズを交互にのせてドレッシングをかけるだけ。
バジルがあればのせればキレイ。
そして、ドレッシングが問題。

砂糖、塩、こしょう、あればバジル、を酢でしっかりとかす。
それにオリーブオイルを加えてできあがり。
分量ですか??
んー。それはもう好みでwって感じです。
ウマイっすよ。まじで。
うん。。。

ではまた!
| 料理☆ | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) |

植物同好会

ぜんぜん山とかいったことないんじゃけど実は植物同好会サークルの一員です。
土曜日とか居合あるけぇ参加できんくてかなり寂しいことになっとる。
今日は例会があったんじゃけど、ようやく日帰りのお出かけにいけることになったんよ!!
よかったー。
でテンションあがって例会のあと先輩のうちで焼肉パーティーしてました。
その先輩は農学部の先輩でかなり料理がうまい!!!
豚の角煮とか作っててまじやばい。
やわらかくって・・・・ってサークルの話からとんどる笑
まぁ何はともあれ、先輩とも話ができてよかったよかった!!
| 料理☆ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
オススメりんく
ASIAN KUNG-FU GENERATION
シュノーケル
くるり
眼鏡王子
RISING SUN ROCK FESTIVAL
TOWER RECORDS
STARBUCKS
北大居合道部
ランキング
人気ブログランキングへ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM